セミナー・シンポジウム

2024.05.15

自治体総合フェア「行政DXを推進する人材像と育成のあり方」セミナー資料の公開【期間限定】

現在開催中(5/15(水)~17(金))の自治体総合フェア2024において、「行政DXを推進する人材像と育成のあり方」のセミナーに、当研究所の狩野英司主席研究員がモデレーターとして登壇します。

同セッションでは、横浜市CIO補佐監 福田次郎氏と北九州市デジタル政策監 中村彰雄氏をお招きし、行政DXに関して先駆的な取組を行っている両団体の取組を紹介いただきます。また、その後のパネルディスカッションでは、自治体がDXの推進に向けた人材育成に取り組むうえでの課題や論点について、参加者と共に理解を深めていきます。

参加者の方がセッションに集中いただけるよう、当日の資料を登壇者の許可を得て期間限定(5月中)で公開しますので是非ご活用ください。

参加お申し込みをされていない方は、まだ残席はあるとのことですので(5/12時点)、ぜひ参加登録の上、現地にお越しいただけますと幸いです。

【自治体総合フェア2024 HP】
自治体総合フェア2024(第28回) (noma-lgf.com)

横浜市CIO補佐監_福田次郎講演資料

北九州市デジタル政策監_中村彰雄氏講演資料

行政情報システム研究所主席研究員_狩野英司講演資料