北米

2015.08.04

カスタマーエクスペリエンス(顧客経験価値)改善のための省庁横断のパイロット事業を開始

GSA Launches Cross-Agency Pilot ‘Feedback USA’ to Improve Government Customer Experience

GSA(一般調達局)は、国務省および社会保障局と協力して、カスタマー・エクスペリエンス(顧客経験価値)改善のパイロット事業「フィードバックUSA」を開始しました。

http://www.gsa.gov/portal/content/240359

利用者は、パスポートおよび社会保険証の申請の際、簡単なボタン操作で感想を入力することになります。参加省庁は、リアルタイムでこれらのフィードバックを得て、迅速に問題解決とサービス改善を図ることが可能となります。

「フィードバックUSA」は、ホワイトハウスの直接の命令に基づき実施される取組みです。パイロット事業は、四半期ごとに改善のための評価を行いながら、1年間にわたり継続される予定です。